名は体を表してほしい

私はドドコです。マイネームイズドドコ。

でも真実そんなわけもなく、親から頂いた普通の日本人女子な名前もばっちり戸籍やら保険証には載ってます。

他にも学生時代~ステージ活動をするまでに複数のあだ名がついていた。つるこ、みつを、ハゲ、P-D、ピー、古典の女王、ぴよこ、etc.

どれをどこで聞いても自分が呼ばれた気がするし、ドドコと聞いて他の人だとはまずは思いません。

逆に本名で呼ばれた時、自分ではない女性の話だと思ってしまうくらい反応できん。本名で呼ぶのは両親くらいですね。だからごくごくたまぁぁぁに本名で呼ぶ他人と話をすると「自分ではない、普通の女性」になりそうで気持ち悪くて反動で普段の2割増しでオッサン化する。

 

はじめましての挨拶の時はまず名乗るところからですよね。

「こんちはぁ、○○です」

「あっ、こんちわっ、あ、あ、ドドコです」

「え?なに?」

「えひゃっ、あっ、すいませんドドコです。ど・ど・こ・です」

「ドドコさん?いや、本名は?」

「…○○です」

「○○ちゃん?えー、そっちの方がかわいいじゃない。そっちで活動しなよ。その方がみんなウケるし可愛い名前がもったいないじゃん!」

「いや、…ドドコの方が、なんですか、覚えやすいと思うんですよね、」

「ふーん。まぁいいや、○○ちゃん、よろしくね!」

 

っていう展開があるあるだけどとってもいやです。だって世間を欺いてるみたいだもん。道行くれっきとしたお嬢さん達に申し開きがたたない。

 

なので、私はドドコです。みつをでもハゲでもピーでもいいです。でもお願いだから、本名で呼ぶのは勘弁してください。知ろうともしないで下さい。親がこのダメ女に託した願いがわかるときっと誰もが悲しくなるでしょうから。

 

私はドドコです。

ドドコの鬼武者修行

“名は体を表してほしい” への4件のフィードバック

  1. オステオ より:

    インパクト抜群の名前なんで好きですけどねぇ もうドドコさんで確立してるんで他の名前を出されてもピンときませんね

    トップの寝顔に毎回ドキドキしてるのは私だけでしょうか(゚∀゚)ノ キュンキュン!

    • ドドコ より:

      ありがとうございます(^^)
      でもドドコって結構何人もいるみたいですよ。結構クセの強い人が多いみたいですが(笑)
      そう、インパクトです。初めてライブ観てくれた方々百発百中で覚えてくださいますからこれ大事です。

      …トップの寝顔ですか。中身には酒乱のオッサンが入ってるんですが、幻想でよければキュンキュンしてやってくださいませ(笑)

  2. オステオ より:

    オッサンだったか…俺もオッサンなんで ( `д´)b オッケー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です