大学生になってきました

というよりこの4月から大学生なんですけどね一応。

1週間滞在で2単元の単位を取得するんですが、大学の単位取得って「1単元あたり総学習時間うん十時間以上」ってお上の基準があるそうで。

 

ハードだったーーー。。毎朝6時半起床で7時半には駅に出発。行き帰りの時間も合わせたら11時間くらいとられるわけで。ホテルに帰ったらスーパーのお惣菜とビールで空腹を満たして寝る!…わけにもいかない。

 

日によっては持ち帰りの課題もあったり、洗濯もしなきゃ着るものが足りない。しかも7日のうち5日は自分でも信じられないけど英語を持ち込んで勉強してた。

IMG_20130806_191039

あくまで「見做し」だけど、TOEIC700越えました!^^

 

余談ですが、このスクーリング期間中、体の2か所の色が変わりました。

・腕とうなじが日焼けした

・髪の色がまた抜けた

日焼け!これだけは絶対いやだったんだけどなぁ(´・・`) 試した中で一番強力で、「肌に優しい」とか甘いことは一切言わない鉄壁の日焼け止めを2本持参し、一日に5回は塗りなおしてたのに。。サングラスのおかげで顔はあまり焼けなかったからまぁ許してやるか(´・・`)

 

髪はねぇ…まずホテルのシャンプーが「リンス・イン・シャンプー」だった。断定できないけどおそらくあの懐かしい匂いは「メリ〇ト」でした。

ま、それは想定内だったからケア用のヘアオイルを持って行ってたけど、面倒で初日しか使わなかった。家に帰って鏡見てびっくり。髪の先10センチ強がキンパツになってました。でも生え際は黒。グラデーションの限界を初体験さ。

 

というかね、「お出かけ用」のスキンケア用品がことごとくハズレだったからもうどうでもよくなったのもある。「クレンジング兼洗顔料」はマスカラが落ちない。「化粧水兼乳液」は目に入ると激痛だったし、「SPF4」って書いてあった。要するにかすかに日焼け止め機能があった。

男性からしたら「だから?」かもしれないけど日焼け止めは基本的に肌に悪いの!害だけど日焼けしてシミになるよりマシだから皮膚呼吸できないくらい塗りたくって日中耐えてるの!

滞在3日目くらいの夜「SPF4」ってちっちゃい表示を見つけた時は悲しくなりました。4て。4ならつけるなよ。

 

さて今月からライブと外国語とレポート作成と、ちょっとしたアルバイトの日々に戻ります。

次の衣装はどうしよっかな♪

 

ドドコの鬼武者修行

“大学生になってきました” への4件のフィードバック

  1. オステオ より:

    ウチの長女も4月から短大生です。まるで男の影が見えないのがある意味心配ですが(´ε`;)
    日焼けはバリバリですね気にしてられませんよ しかもここ最近の猛暑で目が窪んできて クスリを多用している人に間違われそうです。
    はぁ~早く秋にならないかな

    • ドドコ より:

      猛暑というより酷暑ですよね。スクーリング中も熱中症になった方を何人か見かけました。

      長女さんについては、今心配してもどうしようもないし、まぁ大丈夫です。ちゃんと青春されてるはずですから。あらゆる意味で。

      わたくしドドコも年齢につれてシミとクマを隠さないとドラッグのひと扱いされかねないので日常のケアには必死でありますw秋よ早く来い!

      でも秋は秋で、なんだか切なくなっちゃうんですよね。常にないものねだりというところですかね。「足るを知る」なーんて境地はまだ遠そうでございます。

  2. オステオ より:

    「足るを知る」 深い言葉です。 自分の足らなさを知るほうがオイラには必要ですな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です