脳内出血(仮)

最近午前中力いっぱい用事を済ませてお昼から少しお勤めし、夕方過ぎたらまた用事がある!か無かったけど発生してる!みたいな生活してまして。
そんな生活にも飲酒・買い物・洗濯みたいなのは付属してくるわけで、ある日お風呂上がりに髪を乾かしてたら「?」ってなって。

デコの触覚が薄い

平たく言えば痺れてる。これが先週前半くらい。
日中も酩酊時も痺れは持続してちょっとずつ痺れてる範囲が広がってました。
先週は全力でライブの練習中だったのでやたらチナツクレイジーと一緒にいたんですが、ある時なんの脈絡もなく肩もみましょうか?って言われてなすがままにしてたら「うわっ硬い」って言われて。

何割かはネタじゃなさそうだったのでああ、デコの痺れの原因肩凝りかな?と思いまして
ライブ前夜、整骨院っていうんですかね、そういう院行きました。ざっくり経緯を説明すると、逆に追加の質問されました。

ここ最近頭をぶつけてないか→ある
そういえばちょっと前寝起きにデコの真ん中あたりがちょびっと痛くてああまた夜中やらかしたなくらいには思ってました

手足に痺れはないか→ある  ちょうどその日の日中痺れてた

ろれつが回らないと感じるか→感じる  元々デフォルトでそういう日はあるんですが、イエスかノーならイエス

ふらつきはないか→ある  まあ寝不足続いてたし

先生「MRIのある病院に行って脳が出血してないか調べて下さい」

えっ

脳なんとかって症状の可能性があるって言われました。要は脳が出血してそれが徐々に進んできてる、みたいな。
例えるならゆっくりゆっくり脳梗塞手前みたいなことで

さすがにぞっとしました(笑)

しかし時間は普通に経過するので明日のライブへ向けていざ!なのは変わらず、
脳の出血疑われたその後スタジオでチナツクレイジーと最終練習で息巻いてました。一回休憩しよかーと喫煙所に向かう時、

ちりちり

ってしました。左耳周辺から後頭部にかけて。
頭が膨張してる気がしました。

(≧▽≦)

結局練習はそこまでで中断し、意を決して一滴も飲まずに寝ました。
翌朝つまりライブ当日、早起きして脳神経外科なるところへ行きました。
昼過ぎに結果が出てドキドキの診察室。
先生「どこも出血してないですよ。キレイなもんです」

よかったああああああああああああ

脳出血はないからそれは安心して下さいと。ただしデコの痺れがあるのはやはりよくないというか非常によくないので、整形外科とか前夜行った整骨院的なところで早めに治療すべき だそうで。

その足で院に再go。
昨日と違う先生でした。
またざっくり経緯を話すと、いきなり仰向けにされ頭を探られました。

先生「これ、痛いですよね」

は い 激 痛 で す!!!!!!
先生「脳にもね、筋肉があるんです。その筋肉ががちがちに固まっているから首も固まってる。デコの痺れは表情筋に影響しかけてるサインで、進行するとチック症や顔面麻痺になったり、首から進行すれば背中の自律神経がやられます」

(^o^)

とはいえライブですよ。脳が出血してないなら振り切りの振り幅はかなりのハイスコア出したいというかもう振らずに振れずにはいられない

チナツクレイジー作の「脳内出血」から始まったこのライブ、最高に楽しかった

筋肉痛って一日空けて来るとか言いますね。痛ぁい。

ドドコの鬼武者修行

“脳内出血(仮)” への5件のフィードバック

  1. オステオ より:

    脳に筋肉とは…大事でなくて幸いでしたね 自分は脳下垂体二回ほど手術しておりまして脳外科なんざ10年以上かよっております MRIの爆音は大丈夫でしたか?あんな狭くて爆音ですから拷問以外考えられません
    体壊したら活動どころじゃないからお酒は酩酊手前で抑えましょう私のオヤジも兄貴もお酒絡みで昇天しております。笑って生活できるのは健康だからさ~

    • ドドコ より:

      脳下垂体二回ほど手術>それけっこう大変でしたね。

      飲酒起因ではないようです。何調べても異常出てこないから対策の仕様がないw
      いっぺん激痛でお勤め早退しちゃったからどうにかしたいんですけどね。
      厄介な体ですw

  2. Mitsuo Nakaya より:

    これ、某S君から電話で聞いた時は何事かとビックリしたぜ。
    体に良い何かを進言しようかと思ったけど、、全然他人事じゃなかったから言うのやめましたww

    • ドドコ より:

      某Yちゃんに心因性疼痛の感じがすごくするって診断されたけど確かにそれくさい。
      とすると体にいい何かってのは間接的には有効かもしれない かもしれないw

  3. […] 行ったよ鍼灸整骨院。去年脳の出血を疑われた懐かしきイケメン整骨院。受付いくなり心配そうな顔されましてごめんたああ。 […]

ドドコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください