必要悪スキル:ごまかす

こんばんは時空を駆ける痴人ことドドコです。

相変わらず酔い痴れて前後不覚になっていつのまにか泥のように眠ってなかなか起きない日々です。
痴れ者といえば痴れ者ですが、自覚があるぶんまだいいのかなぁと思うこともあり。

去年から、とても変わった思考回路というか言語感覚の方とお話する機会に多々恵まれました。

1、迷惑を積極的にかけ、限度をわきまえないことを表明する
2、好意も他意もない旨を表明した異性に肉体関係を迫る
3、相手の言うことを徹底的に肯定し、その為の嘘は是とする
4、「今日はとても眠いです」等の独り言を一方的に言い、会話とみなす
5、プライド保守の為に、捨てられた事実を自分が捨てたと歪曲する
6、プライド保守の為に、捨てられた事実を認めない

といって私も「自発的な希望や期待が皆無なのに希望・期待に満ちた言動をする」とかいう変わった人なのかもしれませんが。

上記各関係者各位、私及び私の友人恩人にとり非常に迷惑だったようです。というか現状迷惑です。思い当たる方は以後気を付けていただきたい。
諸先生方、自分をごまかしているだけです。自分は催眠術にかけられても一緒にいる催眠してない人には通じませんし、目に韓国海苔貼って視覚にモザイクかけて見たものを相手に「モザイクかかってるでしょ?」っていってるようなことです。普通目に韓国海苔は貼ってないですから共感はされないしただの素人コントとして嘲笑されるだけです。

私としても、真剣に話をした人が不出来な喜劇職人として嘲笑されるのは嬉しくないです。

しかしその無駄無益な悪癖がどこから来たのかを考えると、そうしないと「自分がもたないから」なんでしょうね。私が前後不覚になるまで飲む悪癖同様に。ただ私は、結果人に迷惑をかけたり不快な思いをさせたのなら人並みに申し訳ない、もうすまいと思います。

自分が寝ていて、起きたらいつの間にか公民館で雑魚寝してたとしますね?もちろん自分は自宅で就寝した記憶があってです。
周囲の人にきくと、就寝直後大地震があって、アパートの隣の人が自分を発見してサイフや現金を持って出るのを断念して救命してくれていたことがわかった、とします。
これ、申し訳ないと思いますよね?誰にも責任はないけど、救命してくれた方には申し訳ないありがたいと思うのが普通だと思うんですね。

あるいは、すごくストレスがたまってて何かのきっかけで誰かに途方もない八つ当たりをして甚大に不愉快な思いをさせたとします。
正気に戻ったらというか、ストレスが解消されなくてもそれは申し訳ない、もうしないようにしよう、と思うものですよね。

この私見が異常なのであれば上記の私からみて変わった方々というのは普通の方々なんでしょうけれど、どうなんでしょうね。
人を踏みつけても構わないと思える考え方の皮一枚下に、「そうしなければ生きていけない」弱さを感じるんだけど私だけなのかなぁ。

今日もドドコさんは人を踏みつけたりしなくていいように、大人しめにそば焼酎飲んで、酔っぱらったら少し鍋をかぶって踊って寝ようと思います。ハッピー。20ddk

ドドコの鬼武者修行

“必要悪スキル:ごまかす” への2件のフィードバック

  1. オステオ より:

    初老のオジサンは泥のように眠れません 朝の5時に目覚めちゃったりしますね(笑)

    相変わらず考えて生きてますね賢いドドさんを尊敬しますわ
    ( ´ー`)y-~~

  2. ドドコ より:

    去年は3時に寝ても6時に覚醒する異常事態だったので、今恨みを晴らすがごとく寝まくってます(笑)

    今回の記事、注意喚起しただけである種のはた迷惑な友人をかばったつもり、だったんですがそれも「根も葉もない噂ベースの個人攻撃」と取った方も一人おられたようで、考えが足りない書き方になったのかなと反省しきりです。考え足りてないみたいす

    今以上に裏で悪口聞きたくないから書いたんだけどな。。。みんなちゃんと生きてほしい。
    蛇足ですが男は40過ぎてから!がわたくしの持論ですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です