わたしはドドコです。本名とかないです。

すみません今回はただの愚痴です

 

不埒な芸名で音楽&社会生活してるので仕方ないとは思うんですが

ライブ現場では芸名=敬称というか、本名が特に役に立たないのでほぼないけど、バーの店員さんとして、まあまあある。

初対面の方に「初めまして、ドドコって言います」

「変な名前。本名は?」

 

 

 

 

 

 

教えねえわバーーーーーーーカ!!!!!!!!!!

変で結構だわこっちがそう名乗ってんだからなんか理由があるって分かれよバーーカ!
あとさ、今までずっとドドコって呼んでたのに、ある程度親しくなったら下心丸出しで「俺は特別に本名で呼ばせて」っていうのさ、真面目に縁切ろうかなって思う。っていうか縁切るしバシバシ切ったし

一応ね、長い付き合いの友達で、偶然本名知った人がたまにちっちゃい声でそっちで呼んでくるのはかまわん。そういう仲良しの人はちゃんと公衆の面前ではドドコって呼ぶ。芸名の大切さをわかってる人たちのは別にいい。
ただそれわかってないやつに本名くれくれアピールされるとついつい必殺・催涙スプレーしそうになる。

本名わりと普通の名前よ。ただし離婚してすげー遠くに行った親が私の出生当時はまってた新興宗教でもらってきた中途半端なキラキラネームで、幼少期の虐待&イジメの記憶をたっぷり含んでるから10代から入念に消去してきた忌み名だわ。呼んでみろやこの、ハゲーーーーーー!!!!

 

 

 

ほんとにね、

ドドコって名前は、私にとってすごく大事なんです。私の大切な人達から聞く「ドドコ」「ドドちゃん」「ドドコさん」などの、その響きで今までどれだけ救われてきたか。
久しぶりに会う友達に「ドドちゃーん!」ってハグしてもらえたり、尊敬する人から「こらドドコ!」って本気で怒られたり、
かわいい後輩から「ドドさーん」って甘えられたり、片思いしてた人から電話越しに「ドドコ」って呼ばれたり。

昔「ドドコうざいね」「頭おかしいよね」って悪口言われて嫌われて、悔しくて、自分なりに頑張ってきました。
今では立派に全国各地で「ドドコさんってあのヤバい人ww」「頭おかしいよねwww」っていう誉め言葉をいただいてます。

みんながこの変な名前に込めてくれる感情とか、自分がこの名前で作ってきた曲やイベントが、私は大好きです。

 

戸籍名はどっかのお役所にあるだろうけど、私の名前はドドコです。

 

ドドコの鬼武者修行

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です