アンハッピーラブソングス

どうも、アンハッピーなら全国で割と勝負できる気がするメンヘラ歌手:ドドコさんです

 

とりあえず告知。

写真:小方るぱんくん

ドドコさん主催にあるまじきキレイめ音楽イベントです。普段やらない静かな曲、カバー曲、そもそもわたくしが作れないラブソングなどをメインに組んでいます。パフォーマンスより歌を重視した、しっとりしっかり聴いていただきたいやつ。

 

演者はわたくし+アンソニィー、わたくし+岩国のギタリストのアンドーくん+二胡プレイヤーのぞみさんの新ユニット「ブリキネオン」、歌詞が染み込むずるい声のシマシマコさんと、わたくしソロのしっとり新曲など。盛りだくさんというボリュームではないけど、とにかく全編聴かせます。

入場無料、投げ銭制。12月にクリスマス&カップルを呪いたい方はぜひ一緒に切なくなりましょう。

 

告知は以上です。でね、

 

 

 

 

アンハッピーにも程があるだろゴルァァアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああ

 

「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対」と歌ったのは槇原敬之さんでしたが私は槇原さんじゃないんでね、もう恋なんか絶対したくねーわ。というかいつも恋愛感情って災難でしかないんだけどやめてくれるかな?

こう書くとドドコさんまたラブアフェアーがあったのかなと思われるかもしれませんけどね、

 

ねーわ!!いっこもいい思いしてねーわ!!!!!!

今めっちゃ一人よ。めっちゃ空き家よ。いわゆる彼氏さんなり彼女さんなりが入る余地はバリバリあるよ。余地っていうか余地しかないけどもう誰も入れねーわ。っていうか誰かに入ってほしいと思うから毎回大惨事なんだからもう誰のこともなんとも思いたくない。みんな友達!

そんでふっと思い出したんですねこのイベントのこと。歌う予定の歌詞とか。

私ね、今アンハッピーなラブソング歌う自信めっちゃある。だからお時間許す方は、ぜひ見届けに来てほしいです。

 

 

で、CDまた作ります。これは失恋云々関係なく、夏ごろから考えてた。

自作じゃなくて、お友達や共演した方々のカバー集。偶然ですがこの時考えてたのも「アンハッピーラブソングス」っていうコンセプトでした。
偶然ですが今そういった曲のアレンジや歌入れはむちゃくちゃ自信あります。絶対いいもの作れる。

カバーさせていただきたい、というのは作者さんにはもうお伝えしてて、Earsyさん、喉ちゃん、山本初子さん、Sellaさん、Onsenたまごのひかるちゃんなどから了承いただいていて
お伝えはしてないけど酒井少年、ハンキーパンキーの後藤岩城さん、古米俊一くん、千夏ちゃんなど、カバーさせていただきたい方もたくさんいます。

今まで作ってきた力作を超えるものを絶対作ります。そんで売ります。だから買ってください。

 

 

自分の苦しみはメシの種じゃあ!作品に昇華させて人様に喜んでいただいてこそ生きざま見せられるってもんよ!
そうじゃなきゃあワシの歌手(ごくどう)としての存在意義なんか、ありゃせんのじゃあああああ!!!!!

 

 

ドドコの鬼武者修行

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です