YOU BE MY FRIEND

you’re certain, convicted younger and beautifil
I am uncertain, not sure directionless

you  why not you
I bow down not quite so well

 

YOU BE MY FRIEND                

 

 

    お前に友と呼ばれる前に 言っておきたい事がある 
    かなりの痛い話もするが俺の本音を聴いておけ 
    俺よ多く楽しんじゃじゃいけない 俺より少ない苦労じゃいけない 
    料理下手でいろ 化粧も過剰でいろ 
    気づかない範囲で構わないから 
    忘れてくれるな 常識もわからない女に 
    人情守れるはずなどないってことを 
    お前にはお前しかできないしかない
    それ以外は口出しせず黙って 俺に期待するな

     
    お前の友と俺の友と どちらも同じだ大切にしろ 
    互いの嫉妬もかしこくこなせ たやすいはずだもちあげりゃいい 
    人の陰口言うな聞くな それからつまらぬシットはするな 
    俺は陰口言わない 多分言わないと思う 
    言わないんじゃないかな ま あまり期待はするな 
    幸福はみんな育てるもので 一人だけ苦労してつくろうものではないはず 
    お前は俺の処へ 夢を捨てて寄るのだから 
    仲間はうつろと思え これから俺がお前の友 
     
    結婚でもして年をとったら 俺より先に満たされちゃいけない 
    例えばわずか一日でもいい 俺より早く幸せではいけない 
    何もいらない 俺に愚痴をこぼし 涙のしずくふたつ以上こぼせ 
    お前のお陰で格好はついたと俺が言うから必ず言うから 
    忘れてくれるな俺の友達は愛する友は生涯お前なのさ

    忘れてくれるな俺の愛する女は愛する女は生涯お前ただ一人 
     
    ルルルルル 
     
    ララララララ 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドドコの鬼武者修行

“YOU BE MY FRIEND” への6件のフィードバック

  1. ドドコちゃんコレもしかしてさだまさし!!(笑)
    母が好きなのですぐにわかりました(*´∀`*)

    • ドドコ より:

      お好きなんだ(笑)こんな冒涜するようなこと書いてしまって申し訳ない(笑)

      いや、私もさださんの「関白失脚」は大好きよw

  2. 古米 俊一 より:

    とてもいい詩ですね。

    • ドドコ より:

      いやそんな。皮肉も刺さらないくらい面の皮が厚くなっちゃってどうもごめんなさい

      ほんとにいいとおっしゃってもらえてるのでないことを祈ります。。。

  3. オステオ より:

    あはは 何か言う以前に友達つくらないかんな (´Д⊂ヽ

    • ドドコ より:

      お久しぶりですーーーっ
      パソコンが使用不能になっちまってまして、お返事遅くなりすみません><

      友達ね、大丈夫私もろくろくいません^o^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください