サンタさん一晩遊んだげるから

機材買ってください。どうもクズです。

 

ここ数年ずっと同じ機材を使っていて、

オケ作り用のキーボード
重ね録り用のMTR
ボーカルのエフェクター

こんだけなんですが、使ったことのないものが欲しくなりました。

 

 

リズムマシーン

 

 

今までオケのリズムってキーボードに入ってる「ロック2」とか「ポップス3」とか「テクノ1」とかをそのまま使ってたんですけど、最近これが逆に面倒になってきまして
キーボードに入ってるリズムって3拍子と4拍子だけなので5拍子とか7拍子を作るのがすんごいめんどくさい。バトルポップスでも「井の中のダルマ」と「暫定アンサー」は結局リズム全部手打ちで(キーボードの音色をドラムセットにして指で鍵盤弾いてる)やってたりして、これむちゃくちゃめんどくさいしわたくしリズム感がないのでずれるずれる。

今までのオケの作り方はこんなんです ↓

https://dodoko.renhuuka.com/2015/09/23/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%A8%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E6%B4%BB%E5%8B%95%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

 

そういえば「カバー活動」、広島のゲロゲロ系アイドルシンガーミカカさんのコンピレーションアルバムに参加しました。

      税込み¥1000アイラブユー。

みんなすんげークオリティというかほんとに音キチ☆ガイばっか
わたくし岡山のOLD FLAGホムラ様よりテキスト「地獄の唄~ワルプルギス・ハレルヤ~」の一部を拝借して朗読と歌ミックス、Ueda Takayasuくんにノイズ足してもらって優しい7拍子に仕上げました。欲しい人言ってねー

 

 

ところで最近日本語ラップが好きです。もともとcibo mattoとBeckがだぁいすきなのでラップも好きではあったんですが
日本人ラッパーしかもたぶんちょっと亜流みたいな方々がおもしろい。あまり詳しくはないんですが、ZEEBRAさんとかいとうせいこうさんとかDragon Ashさんとかがラッパーの王道なんでしょうかね。いやー断然亜流がおもしろい。

無事サンタのおじさまにリズムマシーン買ってもらったらラップの曲作って練習しようと思います。とりあえず今夜はまだリズムマシーンがないので肉とピーマン焼いて焼酎飲んで寝る

 

ドドコの鬼武者修行

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください