植物が気になる。

最近禁酒してる関係で、脳みそが若干休業状態というか

いい感じに弛緩してるので、不眠に乗じていろいろ乱読してます。
今まで読んでたような本ではなんとなく満足いかなくて、

こんなんとか。↑これ今売れてるっぽいですね。理系のお話が未知過ぎておもしろいです。

 

とりあえずこれ読んで思いました。雑草やべーーーーー!!!ちょうかしこい!飼いたい!!!

 

雑草に限らずなんですが、植物ってなんか変じゃないかなって最近思ってて
「ドラッグって全部植物由来だな」って思ったんですね

アルコール、タバコ、向精神薬、麻酔薬、白砂糖、各種ご禁制ドラッグなどなど
動物やら原油由来のもあるけど、身の回りにあるドラッグの95%くらいは植物じゃないだろうか。

といって、植物なかったら人間はやってけない。食料であり畜肉の飼料であり酸素供給元であり、なんなら文明の発展にしてもだーいぶ助けてもらってる。

 

森林が減ってCO2うんたらで温暖化してる→金集めのデマじゃね?って話も最近ちょくちょく聞きますが、
温暖化してようがしてまいが、植物ないがしろにしたらなんかよくない気がする。だってたぶんあいつらめっちゃ頭いい。

 

とりあえず、ちょっと植物飼ってみようと思います。

禁酒養生中の暇人でした(‘ω’)

ドドコの鬼武者修行

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください