こじあけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

こじあけた自分、おめでとう。今年はアグレッシブに行こうね。
2行目が若干わかりづらいのはわかってて書いたんですがすみません石を投げないで下さいできれば塩もまかないで下さい

あけましておめでとうございます  の あけまして って通常主語が「新年」ですよね?
んですが今年は主語が「私」でした。私が2015年をこじ開けて勝ち取りました。自分おめでとうがんばったね!的な。
そもそも。昨日2014年ラストナイト、ライブ付き忘年会でした。自宅で。
出演・撮影・音響・トーク客演も依頼しての主催イベントでした。自宅で。
頼んどいて実地では自分でも予想してなかったくらい「これ自宅でやるの?」っていうことになってましたが、それは頼んだ私が言っちゃだめ。

数週間前、秋ごろのブログに書いたイケメンギター男子Aくんから電話がありまして。
ざっくりいうとドドコさん古米さんと飲みながら年を越したい っていう。それで済む話だったんですが
具体的に何を希望してるのかオーダーを聞いてると、ライブもしたいし且つアットホームな雰囲気で飲みたいと。
ならライブをまさしくアットホームでやるか、と思いついて、実現可能だったので快諾しました。で、昨夜うちに依頼を受託してくれた方たち≒お客さん≒ゲストが結集したわけですが。

結集したのは
言いだしっぺギター男子Aくん
真面目(風の)ギター男子Bくん
撮影吸血鬼Cくん
音響死神Dくん
肉食系撮影女子Eさん
ドドコ

プラス客演
ドドコ友はたち女子Fちゃん
ドドコ戦友30歳のGくん

人選が決まってから怖くなかった日がありませんよはい。決めたの自分だし。それぞれいてもらわないと困る人たちばっかだし。

DSC_0657

結果みんな楽しそうでした。よかった。かなり風変わりなイベントだし、ほぼ全員少し身構えてたけど大団円で終れたなと。
その実感とともにひっさしぶりで10時間以上寝ました。すっきり感と体が動いてる安心感がすさまじい元日でした。

食べる年頃且つはっきり好き嫌いありそうな6人を招く料理は大変でしたよ。

でも一品一品出した時のみんなの「おいしい!」あるいは「ナイス!」ってのをみたらやってよかった
昨日のイベント自体も、ここまで大仰にしなくてもよかったんだけど、やっぱりやってよかった。労力は全員とてもかかったはずだけど、よかったとしか思えないです。みんなに心地よい疲労感があればいいな、と願います。

客演GくんとSkypeしながら深夜まで飲むチームでカウントダウンして、突如寝ました。もう大丈夫やりきったっていう充実感。起きたら午前11時前で、元日雪の中泊まり組の私含め3人で近所のパン屋に行って朝ごはん買って食べました。

見送って気づいたら、ゆうべの食器が全部洗ってありました。
足先から体に、じわじわ熱が上がってくるのがわかりました。

去年2014は、私が死ぬ気ないのに自然に死にそうな不吉感がすごく強い1年でした。正直私もこれは生き残れないかもしれないと思ってた。健康に新年を迎えられるって思ってなかった。でも今生きてる。

みんなで勝ち取った、みんなにgetさせてもらった2015年を無駄にしません。

受け身とか考える葦はもうやめた。感じて動く人生にシフトさせてくれたみんなありがとう。今年もじゃなくて今後なっがぁい時間よろしくね!!!

いつもありがとう。

ドドコの鬼武者修行

“こじあけましておめでとうございます” への3件のフィードバック

  1. Mitsuo Nakaya より:

    楽しい年越しをありがとう!
    私も今年から動いていきます!

  2. ドドコ より:

    こちらこそありがとう!
    よりポジティブに、より活き活き生きていこーねっ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください