いわくにろっくかんとりーーー

昨日ライブ出演させていただきました。楽しかったほんとに。

13514_996522960388176_2200355570597397156_n

6組みなさん全部すっごく萌えた。これからも仲良くしてほしい方々ばっかりお会いできて嬉しさにいろんな汁がだだ漏れです。

ライブレポなんか10年くらいしてないドドコさんがライブレポとかしてみたくなったのでします。

Chiseさん(Artificial hallucination)

映像に音と会話、モノローグがついたものでした。
始まって10分あたりから、座ってられなくなった。
映像なのか音なのか概念が頭に入り込んでくる感覚なのか、鳥肌がずっと止まらなかった。
楽屋で話した時は単にちょっと頭とんでる酒漬けの愉快な方だったんだけど、すっごいアーティストさんだったんだああ。是非しっぽり飲みながら「神という概念は既製品で、この世界を作った法則こそが神と呼ぶべきもの」っていう話の細かいところを聞いてみたい。テキーラごちそうになっちゃってナイスガイ。

ある島のオト さん

MCなしの方がこの日多かったんだけど、普段媚び媚びプレイヤーしてると若干カルチャーショックでした。座って演奏されてた方なんて、客席見ないで真剣にギターだけ弾いてたw
最近なぜかインスト特に変化のない音を聴きたい症候群になってるドドコさんにとっては、願ってもない気持ちいいサウンドでした。
重低音効いてるのに、リズムも電子音も鳴ってるのに、なぜか攻撃的な感じが全くしない。ダークな音使いなのに柔らかい。
気持ち良すぎて寝ました。クスリかとおもた。

OLD FLAGさん

真剣に文学をされてる方の詩の朗読と、真剣に音楽をされてる方の重ためテクノ?音楽のユニット。
「中身のない箱の中にある中身のない箱」「羅刹は震えていた」「たかし!こらたかし!!!」など印象深い詩の数々とそれに合わせた楽しい暗い音楽に、読み手のほむらさんのパフォーマンスに、あてくしすっかり大ファンになりました。

語家与太郎さん

この日の清涼剤になってくれた方。やっぱりお客さんすべてがコア好きドロ好きな方ばかりではなく、爽やかで寂しい曲を確かなテクニックで弾き語りされてて、タイミング的にもここで出ていただいて救われた人は多かったはず。笑顔がキュートなかわいい男性でした。同郷のようで、今後の再会に期待

ドドナツクレイジー

いつものゲスグロ媚び媚び。

闇色鍵盤さん

もし原稿がおありなら買います。CDでも買う。大好き。
宮沢賢治のお話にエログロを足してハイカラ暗いピアノ唱歌を随所に挟んだような、古本好きのドドコさんがよだれ止まんない感じのステージ。
線の細い声で語られるただただ不吉な話がニンニクみたいに癖になりそうな危険さです。大阪の方ですが、これは大阪に遊びに行ってでもまた見たい。

慣れないレポでした

ドドコの鬼武者修行

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください