朗読バージン床上手、血も涙も一気飲み

上流~下流のみなさまこんばんは、下流を極めすぎてもはや海をただよう「減るワカメ」:ドドコさんです

 

朗読ナイトVol.2ドカンとやりかましました!!

Vol.1は少しお笑い・演芸寄りのスーパーハートフル仕様だったのですが、今回はがっつりお文学寄り。
演者も7組もそろいまして、もう広島には朗読シーンができたって言ってよかろうもん

 

地元勢: 私 千夏 地球さん いけだまりこさん

received_855503077926990 12575743_855503111260320_1980520393_n

12575795_855503671260264_1376876591_n _20160125_214652

 

いけだまりこさん、朗読は初ステージということでしたがもりばやしみほみたいなクリスタルいい声&名演で、独特の空気を全開になさってました。あと、なかなかの文学おたくとみた。末恐ろしい方だ。

地球のGui.モリソンさんは拙作バトルポップスに一曲参加いただきましたが、ギターを全然弾きたがらないので喘ぎ声をお願いしたところいきなりテンションぶち上げてくれた周知の変態プレイヤーです。
えすぜさんの朗読と変態ギターの濃厚コラボですんげえかっこよかった。わたくし早くも地元朗読王者の座を追われた感がフルコンボちゃんです

千夏に朗読をお願いした大谷健児さん作「ベッキーの経血を飲み干したい」にも規格外にブラボー。

 

加えて、今回は広島で「導火線と意見」など様々な人気ライブの主催なさってるしぶさんが、企画に参加してくださいました。
いろいろいい加減な私に代わって実務的なところを押さえた意見をくださったり演者さんを紹介していただいたり。心強いです。

そしてスーパー豪華版の県外勢: 闇色鍵盤さん OLD FLAGさん Bizarre Livesさん

 

12606879_855503724593592_885710374_n 12575761_855503721260259_426837313_n

OLD FLAGことオルフラさま、アンコールまで楽しませていただきました。

_20160125_215215    カレーの匂いたちこめる店内にそびえたつ織田ホムラ裕二。

 

_20160125_215147    照明を限界まで落としたくなる、ちょう闇色の闇色鍵盤さん。

 

企画のしぶさんに言われてから気づいたのですが、Bizarre Livesって変則ユニットですねそういえば。

_20160125_214941    Sai氏が全体の作者で、爆読みプレイヤー

12576247_1706759622877838_1337151807_n  キョンキョンはギターと歌、Mu:ちゃんは絵と歌と激うま朗読

 

_20160125_214804   3人で、悪夢の妖精ユニットBizarre Lives!

 

お写真撮って下すったひわさんから、「朗読のイメージが変わった、楽しかった」ってお言葉いただきました。おじさんほんとに嬉しい。
普段本を読まない人にも読む人にも、音楽にそう興味のない人にも大好きな人にも楽しんでもらえる地平線の彼方のアレが見えそうです。別にかたっくるしいことはなにもない、何時間か楽しんでもらえたらそれでわたしは気持ち良く酔ってみんなで一緒にデルモンテ。

 

闇色さんとBizarre Livesさんには我が家に泊まり込みで遊んでいただきました。またみんな遊んでね!!

_20160125_215240

ドドコの鬼武者修行

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください