ふらっと岩国2デイズ

2月25日土曜、女装の素敵なベーシストすぎさんのお招きで行ってまいりました岩国タイム。

 

 

入り口に銭湯時代のノレンが残ったままのイカしたライブハウス。すぎさんが女装でなくてちょっとがっかり。

先日わがお勤め先Jiveにもご出演なさったDirty Dollsさんのツアーイベントで、アングラポップクイーンドドコさん暴れてまいりました。

前回周南TIKI-TAに呼んで下すったイケメンシンガーMARUさんや二度目ましての2Aider Brothersさんやみなさま新作含めCDをガンガンに買っていただきわたくし大歓喜。さらに、Dirty DollsさまがMCでわたくしを名指しでお褒めくださった!!心臓がぎゅんってなった。平身低頭恐縮しました。むちゃくちゃ嬉しかった。

タイムはいつも独特のノリがあって、お客さんがめちゃめちゃアグレッシブに手をたたき踊り飲みまくる。でも身内ノリではなくて、初対面でも抱き合って写真とって握手して乾杯しまくる。人と人が自然と仲良くなれる不思議な空気があります。みんなも行こうぜ岩国タイム。

お名残り惜しくて打ち上げまでお邪魔し、当然終電を逃がし朝方まで飲みました。泥酔して翌日お昼すぎフラフラJR岩国駅へ

 

 

道すがらここを通ったんですが

 

 愛しの岩国ロックカントリー

 

エントランスから少年がフラッと出てきて「あれ、あれアレくんじゃね?」と
アレくんといえば実力派ボーイズバンドPELEstroicaのベースくんで、ドラムスは岩国バニー部長のフジバニーです。ついつい楽屋にお邪魔。いたいたフジバニー、まさバニーもいるうわーテンガあげるね!ひゃっほおおお

で、大人しく帰りかけたんですが改めて表の看板を見ると

「出演者、観覧者ともに1000円+オーダー  参加自由」

 

参加自由?じゃあワシも参加できるの?

できました。演者も転換も多くお忙しい中感謝感謝。また飲んじゃったよ。
10代~はたちそこそこの若者が多かったので下ネタはすこぉし自重。

ロッカンはタイムとはまた違う楽しさがあって、この日は若い子たちが中心になってとにかくガンガンに盛り上がった。アニソンコスプレ歌謡曲、なんでもござれ。マスタースミさんがボーカルをお取りになった聖飢魔Ⅱのカバーも最高。気合の入ったシンガーひかりちゃんともお会いできてさっそくツイッターストーキングロックオン

楽しくって、結局終電まで居座って飲みまくりました。

 

最近広島より岩国の出演が多くなってますが、かまうこたぁない私は岩国大好きです。

次のライブも岩国タイム!ドドコと千夏の湯けむりサスペンスです。

来週もお会いしようね!

ドドコの鬼武者修行

“ふらっと岩国2デイズ” への1件のコメント

  1. […] 行ってきました岩国2days。前回と違い今回はロックカントリーのスミさんから直々オファーいただいた2夜でした。 初日8日はドラ☆美保さまもご出演のごっついイベント。 最初のTAKEBASE […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください