夏休み休業します

どうも、アングラ酔いどれクイーン:ドドコさんです

この「アングラクイーン」みたいなの各所で呼称いただいて大変嬉しいのですが、姫じゃなくてクイーン認定なんだなと最近思います。クイーンなら伴侶がいてもよさそうなもんですが今日も我が国は安定の女帝独裁制です。

※写真と本文は特に略

今月から秋まで休業します。ちょっと長めの夏休みで入院してきます。

特に体が悪くて入院しなきゃいけないわけではないです。最近酒を減らしてるので内臓もめっきり元気
今回治療するのは内臓疾患とかでなく、アルコール依存症です。
多分みんなにお会いする私は、いつもライブで酔っぱらってるイメージかなと思うんですが
ライブで飲んでる量はたいしたことないです。
やばいのは自宅で一人で飲んでる時。ここ4年くらい毎日ウィスキー1本以上飲んでます

アルコール依存症というのは精神の病気で、酒に酔って酩酊することに心が依存してしまって、自分の心身や生活を破壊するまで飲んじゃうことです。
私の場合は境界性パーソナリティー障害の「自分なんか死んでしまえ」っていうのがあるのも酒に走らせてるんだと。

でもこれなかなか治らないみたいです。
心の疾患なので、自分の考え方のクセを治さないと治らない。それも「自分なんか知らねー死んじまえ」を「自分大事!健康でいたい!」にしなきゃいけない。

でも治らないからって放置して飲み続けたら、あと5年くらいで肝臓か膵臓壊して死ぬらしい。内科で数回警告されました。
別に死んじゃってもいいんだけど、生きてたらもうちょっと面白いことができるかもしれないからもったいない。
できることはやってみようと思ってます

秋までたっぷり休んでまたバリバリ活動するよ!待っててねー!!

ドドコの鬼武者修行

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください