モテについて

どうも、バケーション真っ最中のドドコさんです

最近友達と「どうすればモテるのか」って話をしてて、暇なので友達と別れた後も考えてました
年中大失恋してるクセに何を偉そうにって感じですが、大失恋するからには数こなしてるのでね。まあ話半分で聞いて下さい

まずですね、「友達はできるのに、友達で終わってしまう」っていう人って割と多いと思うんですが、そういう「いい人止まり」の人が友達から一歩踏み込む一言

「〇〇さんって今付き合ってる人いるんですか?」←これ。

「なんで?」って言われたら「いや別に、〇〇さんってモテそうだなと思ったから」
「いる」って言われたら「そっかーそりゃそうですよねーー。羨ましいなぁーははははは」
「いない」って言われたら「えっまじっすか?へええ、よかったー(^^)」

これされたら意識しちゃうことないですか???これすっごい発明だと思ったんだけど私だけ?????

あと、「たくさん誉める」とか「ちょっと甘える」とかもあるんですが、まあこれはやり方が難しい
それと、食事に誘うのは断られやすいからやめた方がいい。断りにくい誘い方もあるので、また今度書きます

次に、意中の人に好きになってもらう方法です

※ドドコさん個人の意見ですよ

それは、「好きな人をめちゃくちゃよく観察すること」です。
よく食べてるもの、いつもつけてる時計、口グセ、世間話、できるだけ全部覚えます
しぶとくやってると、その人がどんな物が好きなのか嫌いなのかがわかってきます。これは何かプレゼントする時威力を発揮する
その人のSNSは全部読む。どこで誰といたのか、よりも、何を考えてるのか、人からどう見られたいのかを想像しながら読みまくる。話す時も、その人がどんなことを考えてるのか知ろうとしてみる
しぶとくやってると、その人の欠点みたいなものが見えてきます。ケンカっぱやいとか、すぐ悲観的に考えちゃうとか、本心があまり出てこないとか。
いいところもだんだん具体的に見えてきます。友達に慕われてるとか、真面目に働いてるとか、面倒見がいいとか。
そうやってどんどん情報量を増やしながらその人と接してると、だんだん相手も「この人、すごくよく見てくれてる」ってなってきます
で、「この人を手に入れたい」と思って接してるとまあまあうまくいかないので、「どんな話をしたらこの人は笑うかな?」「どんなことを言ったら喜ぶかな?」って考えて狙うとベター

経験上、その人の独特さを指摘すると喜ばれることが多いです(喜ばない人もいますけど)

「え、毎週そんな遠くまで遊びに行くの???」
「いつも変なTシャツ着てるよねww」
「めんどくさい考え方しますねーw」

人間って、人と一緒じゃイヤなとこがあると思うんですね
でも、そのくせ人に理解されたいんだと思う

…ここまで書いてて気づいたんだけど、これ「意中の人と付き合う方法」じゃないですね。「上手な失恋の仕方」みたいになっとる。
「自分のものにしたい」って思うと苦しいしうまくいかないけど「この人にとって安心できる、楽しい人になりたい」って思ってたらずいぶんラクに失恋できます

結局失恋の話かよ!!!!解散!!!!

ドドコの鬼武者修行

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください