退院しました!

どうも、ほろ酔い堕天使:ドドコさんです

 

長い夏休みを終えて広島に帰ってきました!!

実に4か月入院して規則正しい生活してたので体調バリバリのちょう元気。むくみが取れて体重も5キロ落ちました(^^)みんなから「キレイになった」って言われて嬉しいぞーうっはーーー

 

広島に戻ってすぐにヲルガン座でライブ、周南と岩国のライブハウスにも遊びに行って、地元のみんなに再会できました。

 

元気に再会できて良かったです!

そうそう、ついに退院しました。仮出所じゃなくて完全復帰です。
酒はやめてません。ただしみんなと会う時に楽しく飲んで、一人で破壊的に飲むのをやめました。

病気(アルコール依存症)は治ったのかというと、ですね

 

アルコール依存症は一度かかると一生完治しないものらしいです。ズタボロに逆戻りする危険性はずっとあるんですって。
入院中って①教育プログラム②ミーティング③カウンセリングってのがあってね、
①教育プログラムは依存症についてのお勉強会です。自分の脳内がどうエラーを起こしてるのか、依存が進むと心身がどうなるか、とか。
②ミーティングってのは自分の内面を掘り下げる時間、みたいな。元患者で、今回復してる人が体験談を話してくれる日もあるし
で、③お医者さんとのカウンセリングでそれらをまとめて今後の治療方針を考えるという感じ

これらをけっこう真面目にこなしました。自分なりにたくさん考えたりもして

 

入院する前は、飲んで体が壊れていくのが怖かったんですが
シラフでいることも怖かったんですよね。飲まない恐怖に耐えるより死んだ方がマシだと割とマジで思ってた

それがね、「シラフ怖くない、元気に生きていきたい」と思うようになりました。なので、ひとまず今回の入院は大成功です(^^)

 

ひとまずバイト探して地道に生活します。
ライブの本数は減らすけど、続けます。

 

とりあえず退院したぞー!みんなまた遊んでねーーーーー!!!!

↓退院直後の元気なわたくし(‘ω’)

ドドコの鬼武者修行

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください